blog 絵 の と な り

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

描くということ  

この大きな地震や津波が起こって以来、私はこのまま絵を描いていていいのかな・・と考えていました。
被災地の大変な状況を思うと、絵を描くこととの間にものすごくギャップ・違和感を感じています。
また、絵を描く時間があったら、もっと他にするべきことがあるのではないか・・とも思いました。これは以前からずっと思っていたことで、今回の出来事で、そのことを強く意識することとなりました。

ここ何日も真剣に考えて、結局よくわからないままなのです。
でも、今はとにかく描き続けていこうという思いに至っています。
私には「絵を描く意味」などないのかもしれません。およそ2年前のことになりますが「描こうと決めた」ことが私のよりどころとなっています。

そうはいっても、このまま描き続けていいのかな、という思いはずっと消えないと思います。
私が直接被害を受けた土地に生まれ育ち、暮らしていたとしても、少しも不思議なことではないのです。思いを寄せていきたいと思います。
スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 0

地震のこと  

11日に起こった大きな地震は、日を追う毎に被害が甚大であることがわかってきました。
あまりの状況に、言葉もありません。

心より、被災された方々にお見舞い申し上げます。

今現在は、これ以上被害が広がらないことを、そして救助を待っている人たちが一刻も早く暖のとれる安全な場所に救出されることを願っています。

避難所にいる方々、救出・原発の作業に携わっている方々、停電の影響を受ける方々が、どうかこの困難な状況を無事にのりきれますように・・。ひたすら祈っています。

category:

tb: 0   cm: 0

「優しい花」  

作品:優しい花
「優しい花」 アクリル/キャンバス 180×180mm(S0) 2011

モノトーンの優しい花

(画像をクリックすると大きめの画像で覧になれます)




category: アクリル

tag: イメージ  植物  アクリル  キャンバス  S0  2011  ドローイング 
tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。