スケッチ_アネモネ 
2014/03/23 Sun. 10:33 [edit]

前のスレッドに作品をアップしてから一ヶ月がたってしまい、このサイトのトップに広告が入るようになってしまいました。作品が描けていないので、とりいそぎスケッチをアップします・・。
3月初旬に切り花で購入したアネモネを描いたものです。
開いた花びらは、暗いところに置くとまた閉じ気味になりました。朝、明るい所に持ってきて描き始めると、閉じ気味だった花びらが描いている途中であっという間に開いていくのがわかりました。
花もちが良くて、角度を変えてたくさん描くことができました。
スケッチ_薔薇 
2012/05/16 Wed. 15:16 [edit]

短く切ってまとめて花瓶にさしたら、花が押し合って上を向きました。

(2012 5/2 5/5 )
スケッチ_木瓜 
2012/05/02 Wed. 21:44 [edit]
いつか作品を描くときの参考になると良いのですが・・。


絵で描ききれなかったところはメモ書きしていますが、後で見てみると自分でも意味不明の説明も・・。
「オ」と「ウ」は花びらの表裏を区別するためのメモです。
| h o m e |