blog 絵 の と な り

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

2013年  

新しい年となりました。

昨年も、このブログを見てくださった皆様、作品をお買い上げくださった皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。(委託販売のサイトを通してお買い上げくださったかたは、お名前がわかりませんので、直接お礼を申し上げられずにおりますが、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。)

今年も相変わらず、アクリル絵の具・油絵の具・岩絵の具の間を行ったり来たりしながらになると思いますが、もっとたくさん描きたいと、はりきっています。

この一年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。



スポンサーサイト

category:

tb: --   cm: --

2012年  

新年となりました。

昨年このブログを見てくださった皆様、作品をお買い上げくださった皆様に、心よりお礼申し上げます。

昨年12月は、情けないことに作品を一つしかアップできませんでした。
今年はもう少したくさん描いていきたいと思います。
描き方やモチーフの幅も、もっと広げたいと思っています。

とりあえずは、今描きかけている絵を早く仕上げたいと思います。

お時間のあるときにでもまたご覧になっていただけると嬉しいです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします

category:

tb: 0   cm: 0

描きかけ絵  

ようやくできました・・。こちらのページです→  (2011.9.27追記)
さらに加筆しました。こちらです→  (2012.8.26追記)




更新ができないまま一ヶ月経ったところで、ページのトップに大きく広告が入りました。

とりあえず描きかけの絵を載せます。
よかったらご覧ください。

無事仕上げられるのか?

描き進めてみないと自分でもわかりませんが・・。
絵の具が乾くのを待ちながら描いているので、仕上がるまでにはまだ時間がかかると思います。

制作途中
(描きかけ F3号 キャンバス 油彩)

category:

tb: 0   cm: 4

描くということ  

この大きな地震や津波が起こって以来、私はこのまま絵を描いていていいのかな・・と考えていました。
被災地の大変な状況を思うと、絵を描くこととの間にものすごくギャップ・違和感を感じています。
また、絵を描く時間があったら、もっと他にするべきことがあるのではないか・・とも思いました。これは以前からずっと思っていたことで、今回の出来事で、そのことを強く意識することとなりました。

ここ何日も真剣に考えて、結局よくわからないままなのです。
でも、今はとにかく描き続けていこうという思いに至っています。
私には「絵を描く意味」などないのかもしれません。およそ2年前のことになりますが「描こうと決めた」ことが私のよりどころとなっています。

そうはいっても、このまま描き続けていいのかな、という思いはずっと消えないと思います。
私が直接被害を受けた土地に生まれ育ち、暮らしていたとしても、少しも不思議なことではないのです。思いを寄せていきたいと思います。

category:

tb: 0   cm: 0

地震のこと  

11日に起こった大きな地震は、日を追う毎に被害が甚大であることがわかってきました。
あまりの状況に、言葉もありません。

心より、被災された方々にお見舞い申し上げます。

今現在は、これ以上被害が広がらないことを、そして救助を待っている人たちが一刻も早く暖のとれる安全な場所に救出されることを願っています。

避難所にいる方々、救出・原発の作業に携わっている方々、停電の影響を受ける方々が、どうかこの困難な状況を無事にのりきれますように・・。ひたすら祈っています。

category:

tb: 0   cm: 0

今年もどうぞよろしくお願いいたします  

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
・・今日は1月6日。皆さん、もう始動していらしゃいますね。

私もようやく一点仕上がりましたので、この後アップしようと思っています。

今年こそは、いろいろな描き方をしながら、自分のスタイルを見つけたいところです。
また、挑戦したいこともたくさんあります。
どこまでできるかな?

ぼつぼつと更新していきますので、昨年に引き続き時々見ていただけると嬉しいです。
なにとぞよろしくお願い申し上げます。

category:

tb: 0   cm: 0

大晦日  

今年も今日までとなりました。
12月中にもう一点仕上げたいと思っていましたが、仕上げられず、続きは来年の更新となります。
新年、一枚目が描けましたらまたこのページにアップします。

この一年も、ブログを見てくださった皆さま、ありがとうございました。

毎日のように筆を持って描いたのは、実は今年がはじめてのことでした。
今までになく、たくさん描きました。
中には、後になって、なぜこんなのをアップしたかな~と思う絵もありますが・・。
来年も試行錯誤しながら描いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください。



category:

tb: 0   cm: 0

あけましておめでとうございます  

年が明け、気持ちも新たに頑張りたいと思っています。

毎日少しずつでも描くことを目標に・・!

この一年もどうぞよろしくお願いいたします。

category:

tb: 0   cm: 0

良いお年を・・  

このサイトを作って間もなく一ヶ月経とうとしています。
この間、見てくださった皆様ありがとうございます。

今年のアップは「水辺」で終わりとなりますが、来年も随時更新していきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

相変わらず、テーマも画材も定まらないまま、新年をスタートすることになると思いますが、たくさん描くことを目標にしたいと思っています。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。

category:

tb: 0   cm: 0

ホームページより作品を移しています2  

今日は、油彩で描いた次の4点、引っ越し完了しました。

category:

tb: 0   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。